マッサージと整体 

ウサギ常に自分でマッサージをしてケアをしていても、時にはプロの手でマッサージをして欲しいと思うものです。マッサージにはただ体の不調を解消するだけでなく癒しの効果もあります。誰かに体を揉んでもらうということは癒しの効果も強く、心の緊張状態がとけたり自律神経のバランスを整えたりする効果もあるのです。

しかし、いざ外での施術を受けようとした場合にどこで受ければ良いのかわからないということがあります。エステのマッサージもありますし、あんまのようなマッサージもあります。それ以外にも最近は街中で整体の店も多く見ます。価格についても施術内容についても差があるためにどれを選べば良いか分からなくなるものです。

そこで、まずは何の目的で施術を受けるのかを考えることが重要です。日常の疲れを癒すご褒美的な位置づけならばエステが望ましいですし、ピンポイントで疲れているところを揉みほぐして解消したい場合には整体やあんまといった類のマッサージで十分効果が得られます。しかし、整体というのはあんまと違って国家資格の必要なものではありません。そこで、施術を受ける際にはリーズナブルなことが多いですが施術者によって技術の個人差があることを理解しておくことが重要です。

また、最近では男性でも気軽に入れるように、男性専用の「メンズエステ」も登場してきています。完全個室の会員制になっているところが多く、他の人の目を気にせずリラックスして施術を受けることが出来ます。整体とは違ってアロマオイルを使ったマッサージは毎日のハードワークで疲れきった身体や心までをも癒してくれることでしょう。癒しを求めている男性にはこうしたメンズ専用エステがおすすめです。

推奨LINK<メンズエステ 恵比寿・代官山・渋谷・中目黒・五反田 「Aromaly」

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket